ワンダラー達への伝言。

みやちゃんとそらちゃんによる、今更聞けない、スピリチュアルのディープな話。

この世界の構造

最近のみやびちゃんは、とてつもなくハードな職場で働いているようです。どのくらいハードかというと、朝の9時に出勤して、夜、残業が終わるのが、ひどい時は22時を越えてしまうんだとか・・・ちょっとお疲れ気味なみやびちゃんです。

 

みやび「・・・もう、なんでこんなに仕事してるんだろうって。こんなことするために、私、生きてるんじゃないんだけどな・・・って思っちゃって」

そら「相変わらず、ハードな職場に行くよねぇ」

みやび「なんかね~。そんなに仕事したいわけじゃないんだけど・・・だからね、毎朝、通勤の時に「私はこんなに仕事しなくていいです」って、アファ*してるんだけど、全然叶わない(笑)」

そら「うん、それはたぶん叶わない(笑)」

みやび「え~っ、他のことの時は叶ってるのに!?」

そら「他のって?」

みやび「前の職場の時とかは、『もうこんなとこ、やってられっか!辞めてやる!』って思うと、次の日くらいに、『すみません、長期契約のお約束だったんですが、会社の都合で今月末までで・・・』とかって、すぐに叶ったよ?」

そら「それは、無意識がやろうとしたことと合ってたからじゃないかな」

みやび「じゃあ、今はまだ働きたいってこと?」

そら「働きたい、っていうか、稼ぎたい、なんじゃないの?」

みやび「まぁ、確かに、欲しいものを買って、食べたいものを食べてるけどぉ~」

そら「みやちゃんさ、たぶん、もう知ってることだと思うけど、今日初めて話すんだけど」

みやび「えっ、何っ、まだなんかあるの?」

そら「あるよ、いっぱい(笑)今日はちょっと、レベルが変わる話」

みやび「何~!?」

そら「今、目の前に起きている出来事は、全部スルーしていいってこと」

みやび「・・・えぇっ!?どういうこと!?」

そら「引き寄せにも繋がる話なんだけどさ、今、起きている出来事は、自分の波動が引き寄せてるって話、前にしたじゃん?」

みやび「うん、したね。だから、良い波動に整えるんでしょ?」

そら「そう。で、この話は、もっと上流の話。目の前で起きてる出来事は『結果』だから、アファしても何しても変わらないの。出来事が起こる前の段階で路線変更する必要がある。だから、」

みやび「目の前で起きていることに、一喜一憂する必要はない・・・?」

そら「その通り」

みやび「えぇ~っ、何それ~っ!!目の前のこと、一生懸命変えようとしてたぁ~!!」

そら「そりゃもう、仕方ないよ。そういう話をしてる人も、本も、すごく少ないし」

みやび「その話、もっと早く聞きたかった・・・」

そら「たぶん、一年前のみやちゃんに話をしても、わかんないと思うよ

。この1年で、色々やってきたからこそ、理解できることだと思うし」

みやび「そっかぁ・・・この1年でやってきたことは、無駄じゃなかったってことだね」

そら「そういうこと。この世の構造を理解するために、自分に仕掛けた壮大なドラマってとこだね」

みやび「あぁ~っ、そういうことかぁ~!!はぁ・・・」

そら「お疲れちゃん(笑)」

 

 

*アファ・・・アファメーション、アファーメーションとも。なりたいイメージを肯定する言葉を繰り返しつぶやくことによって、そのイメージになっていく、というワーク。