ワンダラー達への伝言。

みやちゃんとそらちゃんによる、今更聞けない、スピリチュアルのディープな話。

オーダーしたら、心配するのをやめる

先日、みやちゃんと某お茶が出てくる喫茶室にて、お話した時のこと。

ケーキがいくつか置いてあるんですが、「なんか食べたいよね」ってメニューを見た時の話。

 

 

そら「引き寄せの法則ってさ、ケーキをオーダーするみたいなもんだよね」

みやび「ん?それ、どういうこと?」

そら「例えば、ミルクレープ食べたいなぁって思ったら、店員さん呼んで、ミルクレープ頼めばいいじゃん?」

みやび「うん」

そら「引き寄せできない人って、ミルクレープ頼んだ後に、すごい心配するよね」

みやび「あぁ~、来なかったらどうしよう、的な?」

そら「そう。あとは、別のが来たらどうしよう、とか」

みやび「あるある」

そら「あるあるでしょ。頼んだんだから、ただ待ってればいいのに」

みやび「そっかぁ・・・心配すると、来ないんだね」

そら「うん。心配した内容も、オーダー通っちゃうから」

みやび「それもオーダーされちゃうんだ」

そら「追加オーダー激しいな、っていう」

みやび「それじゃぁ来ないよね」

そら「来ないでしょ(笑)。でも、引き寄せやってる人は追加オーダーしてる人多いんだよ」

みやび「それもエゴ?」

そら「うん。エゴ。エゴは心配したいから」

みやび「心配することで、エゴは存在を主張するから・・・?」

そら「そう。何でもかんでも無駄に心配する」

みやび「じゃぁ、心配しなければ引き寄せられるってこと?」

そら「そういうこと。引き寄せられる過程での障害が無くなるから」

みやび「本当はシンプルなんだね~」

そら「シンプルなことを小難しく考えたがるのも、エゴだからね」

みやび「こんなに難しいことを考えてる自分って、すごい!?ってこと?」

そら「そういうこと」

みやび「もう・・・エゴってどんだけ、自分を構ってほしいんだろうね~!!」

 

 

ちなみに、ケーキを話題に出しておきながら、結局食べたのは二人してトーストだったっていう(笑)